コウジのブログ

約2年後、2021.4月に会社を辞めて農業を始めるブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

便秘解消②切れ痔からの脱却

実は前回の記事を書いたあと、排便をしたら再びケツが切れてしまった、、、便意があったため、何も考えず排便したところ肛門が切れて血が滲んでいた。また切れ痔生活かぁと思っていたが、コップ二杯お湯を飲むのは、絶大な効果を発揮しており、前回の記事以…

便秘解消方法 実践中

ここ5年前くらい前から切れ痔である。排便時には、血が出る。何度も切れ痔を繰り返したことから、肛門が狭くなり、細い便秘しかでない。柔らかめの便でも、肛門が切れる。硬めの便秘の時は、排便に精神を集中させ、汗をかき、肛門にダメージを追いながら、排…

お前はだれだ?

鏡に映った自分にお前はだれだと訴える。何度そう叫んでも答えは見つからない。生まれたときに、親から名前をつけられて、知っている人は、私の名前を呼んでくれる。顔の違いが、人を識別する主な手段である。全てを隠して外に出れば、私を識別する手段はな…

日本人は洗脳されているのか

大半の人が毎日テレビ、新聞等ニュースをみて過ごしている。テレビには、視聴率というものがある。それぞれの局が競い合っているのは、明確だ。他の局に勝つ為には、独自の情報網から取材を行い視聴者が興味を持つものを提供することが大事なことでもある。…

小さな目標について

朝、6時に目覚める。7時には家を出ないと、、今日から仕事だ。仕事に行きたくない。目が覚めなければいいのにと今まで何度思ったことか。自分のヤル気と相談するな!!行動しろ!!と自分自身に言いながらもあと10分なら大丈夫、あと10分なら大丈夫、と二度…

充実していると感じるとき

充実している時について考えてみた。人は昔は、狩をして生きてきた。生きる為に。時代は変わり、今の日本は、生きる為にお金が必要だ。だから、生きる為に仕事をしなければならない。ここ何日か、家に引きこもり、YouTubeやネットサーフィン、ゲームをして引…

テレビを少しづつ辞める

一度見だしたら、ついきりのいいとこまで見てしまうテレビ。次の日、テレビの内容はほとんど残っていない。大人が見ているテレビ番組に、子供は興味を示さない。子供は、子供用の番組は興味を持ち、その番組を食い入るように見る。テレビは視聴率を上げる為…

周りを気にし過ぎる

私は、人見知りである。職場の飲み会が苦痛でたまらない。飲み会の時だけ、仕事が早く終わるシステムが謎すぎる。その分早く帰って、自分の好きなことする時間に当てたい。盛り上がってる話についていこうと思い、周囲を伺いながら、愛想笑いと相づちを繰り…