コウジのブログ

約2年後、2021.4月に会社を辞めて農業を始めるブログ

仕事が早い人の習慣という本を読んで実行した結果、、、。

仕事が早くなりたいと思って読んでみた。

1日1日完結させていく。出来る仕事はその時に終わらせていく

的なことが書いてあった。

悩んでも仕方のないことはすぐ決断して、頼まれたらすぐ終わらせて報告した。

早く終わらせれば終わらせるほど、仕事が増える、頼まれる、提出した分について、再度確認を求められる。

その日に終わらせるため、遅くまで残る。

くそ悪循環やわー。イライラやば。

こんなことでイライラする俺の心が狭いのかと自問自答をする。

職業や環境によるよねやっぱり

今の職場は、仕事を早くしたら自分が損する環境だ。

仕事を早く終わらせて、いい具合にサボって調整するのが、イライラもなく、心に余裕ができる、ミスも無くなる。

明日からそうしよー。

真面目なやつが損するわー。