仕事が早い人の習慣という本を読んで実行した結果、、、。
仕事が早くなりたいと思って読んでみた。
1日1日完結させていく。出来る仕事はその時に終わらせていく
的なことが書いてあった。
悩んでも仕方のないことはすぐ決断して、頼まれたらすぐ終わらせて報告した。
早く終わらせれば終わらせるほど、仕事が増える、頼まれる、提出した分について、再度確認を求められる。
その日に終わらせるため、遅くまで残る。
くそ悪循環やわー。イライラやば。
こんなことでイライラする俺の心が狭いのかと自問自答をする。
職業や環境によるよねやっぱり
今の職場は、仕事を早くしたら自分が損する環境だ。
仕事を早く終わらせて、いい具合にサボって調整するのが、イライラもなく、心に余裕ができる、ミスも無くなる。
明日からそうしよー。
真面目なやつが損するわー。