コウジのブログ

約2年後、2021.4月に会社を辞めて農業を始めるブログ

日本人は洗脳されているのか

大半の人が毎日テレビ、新聞等ニュースをみて過ごしている。

テレビには、視聴率というものがある。
それぞれの局が競い合っているのは、明確だ。

他の局に勝つ為には、独自の情報網から取材を行い視聴者が興味を持つものを提供することが大事なことでもある。

しかし、中には大げさに報道したり、話をでっち上げたりしている場合
が多くあると思う。


事実をありのままに放送して、テレビに興味を示す人はほとんどいないのではないかと思う。


韓国はなぜ反日なのか。


日本が統治にしていた時の韓国の写真が流れるYouTubeを見たことがあるが、
街並みは綺麗に整っており、時折子供が笑顔で写っている写真が出てきたりして、
反日のイメージは見受けられなかった。
(このYouTube自体が嘘なのかもしれないが、、、)

台湾は、なぜ親日なのか。


日本の統治から解放されたあと、反日教育が始まったという話も読んだことがあるが、、、。


日本は、戦争に負けた。
アメリカの支配下にある。
アメリカからの洗脳教育はあると思う。
日本が全て悪かったのだという洗脳を。


韓国もアメリカに洗脳されているかもしれない。
反日教育を実施させて、日本と韓国が仲良くならないように、
日本が韓国、北朝鮮と手を組んだら
アメリカの脅威になるからかもしれない。

9.11の貿易センターの倒壊も謎だ。
どうやったら、飛行機でビルがあんな風に崩れるのか不思議でたまらない。


ニュースを疑ってみるのは、大切なことであると思う。