コウジのブログ

約2年後、2021.4月に会社を辞めて農業を始めるブログ

二重にする方法と習慣化

生まれてから今までずっとまぶたが一重です。

両親も一重、姉も一重、二重などなるわけないと、何も努力せずに生きてきました。

目つきが悪いと言われることもありましたが、顔は変えることができないと思い気にしてませんでした。

ふと、テレビを見ていたとき60歳くらいのお爺さんがロックが大好き

なんか彫りが深くて外国人っぽいという印象の人でした。

実は、 外国人の顔に憧れて、眉間にしわを寄せて、彫りが深くてなるように頑張ったところ、

この顔になったそうです。 笑

頑張ってたら、顔の印象も変わるものなのかと知りました。

私も眉間にしわを入れてみた。

意外とうっすらーと線が見える。

俺もいけるかもーっと思ったのが1ヶ月前のこと。

妻にも、二重のほうがいけてるか聞いてみた。

二重いいんじゃない笑(妻はぱっちり二重)

夜中、アイプチして寝たら二重なるらしいからそれしたら。

と言われたものの、

外すの忘れて会社行ったら恥ずかし過ぎると思い却下。

とりあえず眉間にしわを寄せるのを意識してます。

最近では、習慣化されたのか

鏡をみる

眉間にしわを寄せて二重確認

無意識のうちに鏡があると所を通ると、まぶたを意識する流れたができて、習慣化されています。

習慣化や人の行動についても勉強中ですが。

歯磨きの習慣化を例に挙げると、

まず右手に歯ブラシを持つ、

この歯ブラシを持つ行動にも様々な体の動きが含まれています。

右手の関節を伸ばす

手の指の関節を伸ばす

歯ブラシが近づいたところで、指の関節を縮めて、

歯ブラシを持つ。

人の行動は、習慣化することで、無意識に複雑なことをたくさん行なっています。

最初は、なんでも難しいもの。

習慣化するためには、意識して

無意識に出来るようになることで、

ほかのことに意識を向けることができるようになり、成長していくもの。

ブログも習慣化できてる人は、コツコツ記事を意識して書いてるんだろうな。

私は、ひまなときに、スマホで記事を書くことが習慣化されているので、、、。

少し忙しいと全く書いてないのです。

パソコンで書いたら楽だし、写真とか編集とか簡単だろうと思いつつ、、、。

ハードルがたくさんあるので、ちょっとずつ改善中

まずは部屋を片付けて、子供に邪魔されない環境を作る。