コウジのブログ

約2年後、2021.4月に会社を辞めて農業を始めるブログ

小さな目標について

朝、6時に目覚める。


7時には家を出ないと、、

今日から仕事だ。仕事に行きたくない。


目が覚めなければいいのに
と今まで何度思ったことか。



自分のヤル気と相談するな!!
行動しろ!!


と自分自身に言いながらも
あと10分なら大丈夫、
あと10分なら大丈夫、
二度寝する。



仕事に間にあわなくなると、焦り結局バタバタして起きる。


いろいろ
小さな目標を立てて、結果を良くも悪くも重視していく
と前の記事で書いたが、、、


考え過ぎても、この目標達成して意味あるのか?

とかも考えてしまって、結局行動しないという悪循環に陥ってしまった。


パッと思いついたことを行動に移してみたら、なんか気持ちが楽になった。


考え過ぎて、頭の中で答えが見つかってそこで完結
よりも

少しだけ考えて、行動に移した方がなんか楽しめた。


引きこもって、考え過ぎはよくない。


考え過ぎず、とりあえず行動してみるか。


何か自分の気持ちが変わるかもしれない。