コウジのブログ

約2年後、2021.4月に会社を辞めて農業を始めるブログ

レーシック検査の後遺症なのか?③

レーシックの検査を品川近視クリニックで行った。

結局、適応外だったのでレーシック手術をしなかったが、、、。

結果的にレーシック手術ができないと言われて、 よかったと思っているところです。

レーシックの検査の際に瞳孔を広げる目薬を打ったり、目の検査を一時間ほど行った。

朝9時から行って、手術をしないと決断し自宅に帰ったのが、午後3時くらいだった。

目の奥に痛みを感じ、頭痛がしてきたので午後9時くらいに寝た。

しかし、寒気と頭痛で、夜中に目が覚めたので、体温計ではかると38.5℃が出た。

次の日は少し良くなり、目の奥あたりの頭痛に悩まされた。

検査に行くまでに人混みの多いところでウィルスをもらったのかもしれない。

検査で光を思い切り当てられたので、目が疲れているかもしれない。

瞳孔を広げる目薬の副作用かもしれない。

熱が出たので、人混みでウィルスをもらったのが原因だと思うけれど、、、。

あー頭が痛い。

ツイッターレーシック手術について、検索してみたけれど、被害者の方が多いことに正直驚いた。

レーシック検査を受ける前などにネット調べて安全性について、いろいろと調べてみたけれど、インタネットもあてにならない気がした。

ツイッターで、被害者の方のツイートを見ていれば、レーシック手術を受けるための検査にも行ってなかったと思う。

今日、メガネを外して散歩してみたけど、なんも見えなかった。

メガネとコンタクトを普及させてくれた人に感謝^^