コウジのブログ

約2年後、2021.4月に会社を辞めて農業を始めるブログ

品川近視クリニックでレーシック検討中①

目指せ農家、今の仕事をやめよう。


と考えてはいるものの、全くその内容の記事を書いてません。


まずは、今の職場で色々と終わらせておこうと思って手術することを決心しました。


品川近視クリニックでエキシマレーザーによるレーシック手術をする予定です。

手術費用は約32万(右目左目別日にすると+5万になるため、手術費用37万)


私の入っていたアクサ生命の医療手術給付金が使えるとのこと。
2口入っていたので、30万(右目と左目1日で手術した場合15万しかでない)

友人からもらった紹介割引券で5万円

友人がもらうはずの紹介料4万くらいを私にくれるとのこと

37万−30万−5万−4万=プラス2万


となる、手術すればプラスになるかもしれない、これはチャンスだと思い、早速品川近視クリニックに予約の電話を入れました。


3月の頭に手術予定です。

目の手術ということで、かなり不安であるが、
友人いわく、手術は5〜10分くらいで終わったよー
手術してから3日くらいパソコンとかダメらしいから、仕事は休みとった

って感じだった。



私の職場の同僚が保険出るなら、レーシックすると言って、私より先に二月の中旬に休みとって手術したみたい。


なんとその同僚、角膜の薄さが400で薄すぎるため、エキシマレーザーでは手術ができないと言われたみたい。

普通は角膜の厚さ500〜600あるらしい。


結局、レクストマキシマム(手術代60万)というレーシック手術ならできるとのことで、その手術をして、保険は一口入っていたので−15万で、45万払ったといっていた。


この手術は角膜をあまり削らなくてよく、目の負担がすくないと説明されたみたい。


削り過ぎると眼圧が低下して目によくないとのこと



もし私も角膜が薄かったら保険が30万でるとしても手術代30万くらいはかかってしまうのかー


コンタクトを使い続けることを考えると、30万は安いもんかな。


とりあえず、検査してからやな。