コウジのブログ

約2年後、2021.4月に会社を辞めて農業を始めるブログ

正しい答えを求め続けてきた

様々なものに答えがあると信じていた。

 

 

理想の自分になるために、沢山の自己啓発本を読んだ。

 

 

本を読むことで発見もあった。

 

生きる意味とはなんなのか?

 

幸せとはなんなのか?

 

そんなことをふと考えるときもある。

 

 

答えは見つからない。

 

結局、答えは見つからないのではなく

 

答えはないのかもしれない。

 

 

仕事帰り、車の中で早口言葉を言ってみた。

 

 

なまむぎ、なまごめ、なまたまご

なまむごめ、なまめめ、なまままご

 

例え、間違っても誰も聞いていない

 

大きい声で繰り返し叫んだ。

 

 

赤パジャマ、青パジャマ、黄パジャマ

 

あかぱじゃか、あおぱかじゃま、きぱじゃか

 

 

何度言っても、じゃがが出てくる。

自分のアナウンス力の低さに笑えてきた。

 

 

 

完璧に言うことが出来ていたら、この笑いは生まれなかった。

 

 

正解があるから、間違いが生まれ、

 

面白さが生まれるのかもしれない。