コウジのブログ

約2年後、2021.4月に会社を辞めて農業を始めるブログ

690円で髪を切った感想、IWASAKI

仕事中によく通る道で、

平日タイムサービス690円

IWASAKIという店の看板を発見。

ネットでさっそく調べる。

安い理由は、

広告を出してないこと

回転率の早さ

口コミだけだから、悪い評判が立つと売り上げに影響をが出るので、接客はいいとのこと。

実際どんな感じかと思い

平日朝10時に行ってみた。

車で駐車場に入ってみると、

そこのIWASAKIの店舗の路面がかなり悪く

直径1メートルの穴が2つあいていた。

深さもそれなりにあり、車を左右に揺らしながら入る。

平日で暇なのか、 制服のおばちゃん草むしりしてた。

レジで受付を済ませようとしたところ

本日はタイムサービス日ではありません。

と書かれたカードがかけてあり、

今日は、1000円?

と思ったが支払いは、結局690円だった。

札の取り忘れかな。

とりあえず、ツーブロックにお願いして散髪。

お会計眉毛細めのヤンキーおばちゃんがレジしてくれたけど、よく見たら、

エリ、袖めちゃ汚い。

服もなんか黒いのついてる。

名札見たら、主任って書いてあった。

それも驚き。

店員の主任清潔感ない。

駐車場ボコボコ

料金安い

安いからまた来ようと思う。

って感じだった。

Q Bカットより、髪をきるのは上手だと感じた。 まっ、人によるんだろうが。

制服綺麗で駐車場綺麗だったら、申し分なし。

ネットとのギャップが大きすぎた。

店のオモテの看板に男性歓迎って書いてあったから、女性客が多いのかな。

帰り際、女性のお客様が3人受付してた。

ちょうど増えてくる時間かな。

結局、金だね金。

安くてカット他のところと変わんないから。

少し我慢すればいい。

接客は、微妙だったけど経験として行ってよかったと思う。